よくある質問FAQ

会員登録について

会員登録をすると何ができますか。

会員登録をしていただくと、ご購入時にお届け先氏名、ご住所の入力をすることなくお買い物ができます。
また、メールマガジンの購読や、マイページにて以下のことができます。

  • ・領収書の発行(商品発送後)
  • ・購入履歴の確認
  • ・お気に入り商品の確認
  • ・お届け先/会員登録情報編集
  • ・おしらせメール購読の登録/解除(会員情報を編集する、より変更)

なお、会員登録をしなくてもお買い物をしていただくことが可能です。

ご注文について

電話やメールでの注文は出来ますか。

電話やメールでのご注文は承っておりません。
ご注文はインターネットからのみ受け付けておりますので、当店WEBサイトからご注文をお願いします。

注文内容を確認したいのですが・・・

注文後、通常【翌営業日】以内に、お客様のメールアドレス宛に「ご注文内容の確認」メールをお送りしますので、そちらをご確認ください。
もしメールが届かない場合は迷惑メールなどに振り分けられている可能性がありますので、当店からのメール(support@ghibli-museum-shop.jp)が受信できるように設定をお願いします。
また、注文時点で会員登録をしていただいているようでしたら、マイページからご確認いただくことも可能です。

注文したのですが、「ご注文内容の確認」メールが届きません。

「ご注文内容の確認」メールは、お客様からのご注文をスタッフが確認後にお送りしているメールです。通常ご注文をいただいてから【翌営業日以内】までにお送りしています。
それ以上の期間が経っても受注確認メールが届かない場合、当店からのメールが迷惑メールなどに振り分けられてしまっている可能性があります。support@ghibli-museum-shop.jpを受信できるよう設定をお願いいたします。
もし上記でも解決しない場合は、【お問い合わせ】ページからご連絡頂きますようお願いいたします。

注文のキャンセルはできますか。

注文後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。

ラッピングは出来ますか。

大変申し訳ございませんが、2021年10月現在はギフトラッピングサービスを行っておりません。

お支払方法について

どんな支払い方法がありますか

クレジットカード、後払い、PayPayでのお支払いが可能です。詳しいお支払い方法についてはこちらをご確認ください。

配送について

送料はいくらですか

配送料金は、地域別に以下の通りとなります。なお、一部商品では別送料を頂戴するものがあります。
東北、関東、中部、関西 880円(税込)
中国、四国      1,045円(税込)
北海道、九州     1,210円(税込)
沖縄         1,980円(税込)

配達はどの業者がおこないますか

ヤマト運輸が配達を行います。
申し訳ございませんが、配送業者をお選びいただくことはできませんので、ご了承ください。

配達日の日時指定は出来ますか

配達日の指定は、ご注文の翌営業日から数えて5営業日後から指定することができます。ご注文ページから、配達希望日と時間(【午前中】・【14~16時】・【16~18時】・【18~20時】・【19~21時】)をお選びください。
なお、繁忙期など配達日の指定を受けられない時期もございます。【おしらせ】ページに記載をしておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

複数の配送先に送ることは出来ますか

申し訳ございませんが、1注文につき一つの住所にしか配送することができません。

海外への配送はできますか

現時点では海外への配送は承っておりません。

別々に分けて注文した商品を同梱することは出来ますか

大変申し訳ございませんが、承っておりません。

その他

入荷したら連絡をもらえますか?

在庫がない一部商品につきましては、【再入荷のおしらせを受け取る】ことができます。商品ページ内に【再入荷のおしらせを受け取る】ボタンがありますので、そのボタンを押してメールアドレスを入力してください。該当の商品が再入荷された際に、自動でおしらせが届きます。
なお、入荷数に限りがありますので、すぐに売り切れてしまう場合があります。また、全ての商品が必ずしも再入荷されるわけではありませんのでご了承ください。

届いた商品が注文内容と違うのですが/不良品が届きました

大変申し訳ございません。【お問い合わせ】ページより必要情報をご記入の上ご連絡いただきますようお願いいたします。【翌営業日】までにスタッフからご連絡させていただきます。

領収書の発行は出来ますか

該当のご注文時に会員登録をされていらっしゃるようでしたら、商品出荷後にマイページから領収書の発行が可能です。
なお、会員でない場合で領収書がご入用の場合は、【お問い合わせ】ページよりその旨ご連絡いただきますようお願いいたします。スタッフが対応させていただきます。

会員登録/退会を行いたいのですが

TOPページ右上の【会員登録】ボタンより会員登録をしていただけます。
また、ご注文の最後に会員登録をしていただくことも可能です。
退会される際は一度マイページにログインいただき、【会員を退会する】をお選びください。

おしらせメールを登録/解除したいのですが

お知らせメールの登録は、会員登録時に行っていただくことが出来ます。
また、マイページ上で登録および解除も可能です。【会員情報を編集する】より情報を入力ください。